BS-TBSで放送される連続ドラマ『天狗の台所 Season2』(10月22日スタート 毎週火曜 後9:00)。新たなキャストとして、古屋呂敏、原田琥之佑の出演が決定した。
【写真】新キャストの古屋呂敏、原田琥之佑 原作は月刊漫画誌「アフタヌーン」(講談社)にて2021年より連載されている田中相の同名グルメ漫画。天狗の兄弟と取り巻く仲間たちの、ファンタジックでおいしいスローライフを描いた作品だ。
古屋は有意の兄・慈雨、原田は、ドラマオリジナルキャラクターでオンと天狗の里で出会う少年・颯真(そうま)を演じる。キービジュアルでは基、有意、オン、むぎがお馴染みの台所に集まり、劇中のワンシーンを切り取ったかのような、自然で暖かなビジュアルに仕上げられた
■古屋呂敏(愛宕慈雨役)
愛宕慈雨役の古屋呂敏です。慈雨と僕の共通点は京都。京都で生まれた僕にとって慣れ親しんだ心地の良い京都弁を台本で読んだ時は懐かしい気持ちになり、そして心にスッと入ってきました。僕自身待ちに待った初めての京都弁の役、大切に向き合い演じていければと思います。
観てると心が豊かに、穏やかになる「天狗の台所」。原作、そしてシーズン1とたくさんの方に愛されているこの作品に関わることができて嬉しいです。各エピソードで出てくる美味しそうな料理のように愛宕慈雨として、シーズン2のちょっとしたスパイスになれたらと思います。ぜひお楽しみに。
■原田琥之佑(颯真役)
もともと原作の漫画も読んでいたしシーズン1を見ていたので、シーズン2のお話をいただいた時は、とてもびっくりして、そして、とても嬉しかったです。
僕はシーズン2からの参加でしたが、演者さんもスタッフさん達も楽しそうな撮影現場で、僕もすぐに馴染むことができました。ソウマは少し暗い少年ですが、オンに出会えたことや、とんでもなく美味しいご飯によって、少しずつ心が解けていく様子を演じることができて、とても楽しかったです。是非、たくさんの方々に観ていただきたいです!!