洗濯干し中に締め出しくらう母 VS 2歳児、幼児期あるあるに反響「自分が閉じ込められた顔してて草」「反省ポーズが可愛い」

1

2024年09月26日 06:30  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

閉じ込められたと勘違いして不安顔の娘さん(きいすいの日常/@y.kii1223より)
 ベランダで洗濯物を干している時に、2歳の娘さんに締め出しされたお母さんの様子が、TikTokで話題になった。幼児を持つ親のあるあるだが、当時の状況と対処法について、お母さんに聞いた。

【写真】「カギかけちゃった…」不安がる娘さん、反省ポーズも可愛すぎ!

 お母さんが洗濯物を干していると、ベランダのカギを閉めてしまった娘さん。締め出したのに、閉じ込められたと勘違いして不安顔の娘さんに、カギを開けてとお願いするお母さん。この幼児を持つ親のあるあるには、「自分が閉じ込められたみたいな顔してて草、かわちい」「窓にほっぺがくっついてムニってなってるのが可愛い」「鍵ってもっと子どもの届かない高さに変更できないのかな」などと、さまざまな反響が寄せられた。

「私が洗濯ものを干していて、パパは弟にミルクをあげていました。すると娘が窓を閉めて締め出されてしまいました。その時、初めて娘が鍵に手が届くことを知りました。娘の成長を感じたとともに、このままではひとりの時に洗濯ものを干すのは危ないと感じ、どうしたらいいのか…という気持ちになりました」

 幸いスマートフォンを持っていたため、旦那さまにLINEで伝え開けてもらった。SNSでは、同じような状況に陥った方から「ひとりで洗濯ものを干す時、どうしようか?」といったコメントが寄せられた。

「今後は、ドアの下に紙のようなものを詰める、もしくは子どもを寝かしつけてから洗濯しようと思いました」

 最近は、“イヤイヤ期”を迎えた娘さん。お母さんは、「なんでもかんでも『イヤイヤ!』と言うようになったのですが、それがまた可愛いです。それとパパやママが喋った言葉を復唱してなんでも真似をするようになりました」と娘さんの成長を喜ぶ。

 子育て期間は限りがあるため、お母さんは「いまを大切にしている」と言う。

「子どもとの時間は、無限ではなく有限なので、何気ない公園遊びや散歩、お家でのごっこ遊びなど、あと10年もすれば無くなります。いまこの瞬間を大切にしなきゃダメだなと思いました。限りあるいまの時間を大切にし、楽しみたいです」

    ランキングIT・インターネット

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定