さらば森田、43年前の三菱“最高級車”を「売ってくれよ」 激レア“走るシーラカンス”を絶賛

0

2024年09月26日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

さらば青春の光 ・森田哲矢(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が25日、TBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演。“憧れの旧車”と対面した。

【写真あり】納車された658万円レンジローバー&さらば森田の2ショット

 森田は、この日のテーマである「超超超超いい感じなもの」というテーマに対し、「憧れの旧車、三菱『デボネア』という車でございます」と紹介。同車との出会いについて、「とある番組のプロデューサーの方が乗ってて、駐車場とまっているのを見かけてめっちゃかっこええなって思って。すぐに調べたりとかしてやっぱかっこええなってなって。旧車大好きなんで、それから『デボネア』のことしか考えれなくなって。旧車好きの間でもファンが多くて、探してるけどなかなかないという代物でございます」と語った。

 さらにMCの田村真子アナが補足で「森田さんが欲しいという三菱の『デボネア』。1964年に生産が開始された三菱が手がけた当時の最高級車です。中でも『デボネア』は20年以上デザインを変えずに生産されたことから“走るシーラカンス”を呼ばれ、親しまれました。99年に生産終了となったため、旧車ファンの間でも激レアな車となっています」と説明した。

 森田は同番組で購入した658万円の『レンジローバー』は手放さず、2台持ちを目指すと宣言。“水曜AD軍団”が『デボネア』を求めて探しまくり、見つけたというのが、森田と同じ1981年式の黒の『デボネア』。販売店スタッフは「40年以上前の車だが、これほど状態がいいものはなかなか珍しい」「1週間前に見つかりました」といい、森田は地下駐車場で実際に見ることに。

 実際に運転席に座り、エンジンをかけると笑みがとまらない森田。「めっちゃカッコイイ!メーターまわりとか、コラムシフトとか」「たまらん」と絶賛し、一緒に車をみたゲストの清春も「番組関係なく、いいと思います」と同意した。

 さらに139万円という価格が発表されると、森田は「人気のわりに実は値段がそこまで高くないという。だからいいと思ったんです」と納得の表情。販売店スタッフは「お問い合わせを数件いただいています。森田さんが買わなければ、買いたいという方もいます」と現状を伝えた。

 その後、森田の『デボネア』購入チャンスをかけたクイズを出題されるが、残念ながら不正解。泣きのもう1問を出題されるが、これも不正解。森田は販売店スタッフに「売ってくれよ」と詰め寄るが、MCの麒麟・川島明に「VTR始まるから戻ってきて」と促され、スタジオに戻った。

    ニュース設定