武藤小麟、命名の秘密を生島ラジオで告白「“おりん”はシドニーオリンピックの年の生まれから」

0

2024年09月27日 10:36  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「ポケモンゲットだぜ!」ポーズを決める生島ヒロシ(左)と武藤小麟

AKB48武藤小麟(おりん、24)が27日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)のコーナー「明治チョコレート効果presentsヒロシと朝から健康ライフ」にゲスト出演した。


今月1日から、パーソナリティーの生島ヒロシ(73)が会長を務める「生島企画室」に、姉の十夢(29)とともに所属となった。


「ポケモン」好きで知られる小麟に、生島が「これから、2人そろってのポケモン活動とかあるんですか?」と質問。小麟は「やっていきたいなと思ってますし、この間、姉妹でYouTube配信でポケモンカードを対戦したりっていうのができるようになったので、すごくうれしいですね」と目を輝かせた。


生島が「これは面白い。この前ね、ポケモンの社長さんと、ポケモンの本社に行ってきましたけど、どうでしたか」と尋ねると、小麟は「緊張しましたし、ポケモンの今までの販売されたコレクションも、お宝たちがバーって並んでて、もう目からハイドロポンプバーって感動みたいな。止まらなかったです」と振り返った。


生島が「小麟ちゃんはなんで“おりん”なんですか」と聞くと、小麟は「私は2000年(平12)に生まれたんですけど、この時にシドニーオリンピックが開催されていたというだけで“おりん”」と答えた。生島は「面白いですね、ご両親は。だって、(姉の)武藤十夢で上から読んでも“むとうとむ”、下から読んでも“むとうとむ”。すごいですね」と話した。


その他、姉妹の日常会話や姉の十夢から学ぶべき点などについて爆笑トークが繰り広げられた。

    ニュース設定