住友ゴム工業が展開するDUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)ブランドは秋の行楽シーズンに合わせ、DUNLOP REFINED公認大使のラッパー・呂布カルマを起用したブランド訴求の取り組み第3弾を7日より開始する。
【画像】ラクダに乗り…エジプト・ピラミッドを旅する(?)呂布カルマ DUNLOP REFINEDは「最高の快適さを約束する機能によって、年齢に縛られず、本質を大切にする人たちの気持ちを前向きにする、上質でシンプルな装いを提供します。」という“こころざし”のもと、商品展開を行っている。
旅をテーマにした本企画では、呂布がDUNLOP REFINEDのアイテムを身にまとい世界のさまざまなシーンを巡ることを通じて、商品の機能性を含めた旅との相性の良さを表現している。
そのための8種のビジュアルは、世界各地の写真に呂布のアクリルキーホルダーを重ね合わせスタジオ撮影をするというアナログな手法で実現した。呂布は非常に多忙で、世界中をロケして撮影することがかなわない中、アイドルなどのグッズを持って旅行先で写真撮影をする文化に着目し、呂布をアクリルキーホルダー化し、世界中の“写真”を旅してもらうことが最善だと考えたという。
今月7〜13日の期間はビジュアル8種の上に貼り付けた呂布のアクリルキーホルダーを剥がして持ち帰ることができるピールオフ広告を東京メトロ田園都市線渋谷駅地下に掲出する。
また、本企画に合わせて羽田空港の「イセタン羽田ストア」内にてアパレルのPOPUPストアを開催。「靴チヨダ三軒茶屋店」ではシューズを展示・販売する。普段使いはもちろん、旅先でも活躍する機能性に富んだアイテムを多数用意している。
インスタグラムで使用できる「呂布カルマフィルター」も合わせて公開中。フィルターを使って景色と一緒に撮影した写真や動画をインスタグラムに投稿すると、抽選でアクリルキーホルダーの呂布との旅行券があたる「#呂布カルマと旅に来た」キャンペーンを7日より開催する。