ジブリパークの今冬のエリア情報が公開された。
今回新たに発表されたのは、短編アニメーション映画『めいとこねこバス』の上映と、新メニュー情報。
短編アニメーション映画『めいとこねこバス』上映
「ジブリの大倉庫」の「映像展示室オリヲン座」では、スタジオジブリ製作の短編アニメーション映画を上映中。
『たからさがし』(10月31日まで)、『星をかった日』(11月1日〜12月1日まで)に続き、12月14日(土)から、来年1月31日(金)は、『めいとこねこバス』(宮崎駿監督)を上映することが決定。
<ストーリー>
風のつよい日、メイがキャラメルを食べていると、つむじ風があらわれ、追いかけてきた。メイは、つむじ風をつかまえる。つむじ風の正体は、コネコバス。メイとコネコバスはともだちになり、その夜、森へと出かける――。
<上映時間> 約14分
<原作・脚本・監督> 宮崎駿
<音楽> 久石譲
カフェ 大陸横断飛行とロタンダ 風ヶ丘の新メニュー
▼「ジブリの大倉庫」の「カフェ 大陸横断飛行」/期間限定サンド「豚の角煮」
長距離飛行のパイロットが、航路の途中で降り立った国をイメージした具材を盛り込んだ期間限定サンド。今回は、中国をテーマに「豚の角煮」が登場。
価格:1,250円
販売期間:12月28日(土)まで
▼愛・地球博記念公園北口広場の「ロタンダ 風ヶ丘」/「金魚鉢パフェ」
新たなパフェメニューとして、金魚鉢で楽しむ季節のフルーツといちごの2種類が登場。滑らかなクリームとその中にはプリンも。
価格:1,400円(各種)
なお、チケットは予約制。12月入場分は、10月10日(木)14:00発売となっている。また、公式サイトが公開している「大さんぽのしおり」も新しくなった。
※12月は毎週火曜日の休園のほか、12月2日〜13日がメンテナンス休園。年末年始(12月29日〜2025年1月3日)も休園。
(シネマカフェ編集部)