埼玉、神奈川で指示役一致か=アカウント名が共通―連続強盗
14
2024年10月10日 22:31 時事通信社
首都圏で相次ぎ発生した強盗事件のうち、埼玉県の事件で指示役が使っていた通信アプリのアカウント名のうちの一部が、神奈川県内で発生した2件の強盗事件の指示役のアカウント名と同じだったことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
神奈川県内では、8月31日に厚木市の中古ブランド品店、9月3日に鎌倉市の質店が複数の男にそれぞれ襲われ、腕時計などが奪われる事件が発生。県警は9月上旬までに強盗致傷容疑で、会社員轟祐二容疑者(24)=群馬県大泉町=ら男6人を逮捕した。
捜査関係者によると、6人は個別に闇バイトに応募。通信アプリで指示を受けていたとみられ、複数ある指示役のアカウント名のうちの一部が、埼玉県内で相次いだ強盗致傷事件の指示役と同じだったという。
一方、千葉県警は10日、同県八千代市で8月29日、質店が襲われた事件に関与したとして、強盗予備容疑で轟容疑者を再逮捕した。
Copyright(C) 2024 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。