モデルでタレントの“ゆうちゃみ”こと古川優奈が11日、表参道・スパイラルホールで行われた『国際ガールズ・デー』のイベント『PLAN GIRLS MOVEMENT 2024〜私の声が未来をつくる』のスペシャルゲストとして登壇した。
【全身カット】綺麗すぎ!デコルテ輝く肩出しドレスで登場したゆうちゃみ 「私の声が未来を創る」をテーマに行われた今回のコンテストの「エッセイ部門」「動画部門」の各優秀作品が発表されると、受賞者に贈られる花束を持ったゆうちゃみが登場。受賞者たちにエールを送った。
グレーのきらびやかな肩出しドレスを身にまとったゆうちゃみは、トークセッションにも登壇。自分らしさの秘訣は「オンとオフのバランス」と話し、「男女関係なく、だれでも輝ける。私も働く女性として、女の子の代表になれるように頑張る」と笑顔を見せた。
「前は“ゆうちゃみ”としてずっと明るく、笑顔でいないといけないなって少し無理していた時もあったんですけど、プラスもマイナスもどっちも自分だなって思えるようになりました」と、以前と比べて肩の力が抜けて、楽しく仕事ができていることを明かした。
また、これからの目標について問われると、「トップになりたい!いつでもキラキラしてるよね!って思ってもらえるようになりたい。アンミカさんとか見ていると元気が出てくる。あんな風になりたい」と答えた。
『国際ガールズ・デー』は、「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日。その当日に「女の子のエンパワーメント」の場として行われたのが同イベント。また、イベントに先立ち、女性が日常生活の中で勇気をもってあげた声が周囲にもたらした変化、言葉を通じて人とのつながりを感じた経験などを表現したコンテスト『プラン・ガールズ・アワード』も行った。