TVアニメ『ブルーロック』より「待ち合わせ」コンセプトの新規描き下ろしイラストを使用した、arma biancaとアニメイトの共同ブランド「arti-mate」によるオリジナルアパレル、雑貨が登場。アニメイトの池袋本店4Fと秋葉原1号館3F、および渋谷「Space A la mode」にて10月19日から限定販売されることがわかった。同日からアニメイト通販でも予約が開始される。
TVアニメ第1期は2022年10月から2023年3月にかけて放送され、2024年4月には初の劇場版作品となる『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が公開を迎えた。10月5日よりスタートした第2期『ブルーロック VS. U-20 JAPAN』では、過酷なセレクションを生き残った35人が、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの存続を賭けてU-20日本代表との史上最もイカれた大一番(ビッグマッチ)へと挑む。
TVアニメ『ブルーロック』より「待ち合わせ」コンセプトの新規描き下ろしイラストを使用した「arti-mate」によるオリジナルアパレル、雑貨各種は、アニメイトの池袋本店4Fと秋葉原1号館3F、および渋谷「Space A la mode」にて10月19日から限定販売される。また、同日からアニメイト通販でも予約が開始される。詳細は販売ページまで。