オリコンが広告会社「新旭」を連結子会社化 相乗効果で双方ブランド価値向上を目指す
0
2024年10月15日 15:00 ORICON NEWS
オリコン株式会社は15日、広告会社の株式会社新旭(以下、同社)の株式を取得し連結子会社とすることを発表した。
同社は大手広告代理店の営業部門を統括していたメンバーを中心に2017年に設立された、少数精鋭の広告企画制作会社。経験豊富なメンバーが所属しており、大手クライアントのスポーツイベントのプロモーション案件やデジタルコンテンツ制作など、広告制作に関する豊富なノウハウを有している。
オリコンは同社のノウハウを活用することで、今後、顧客満足度(CS)ランキング対象企業に対し、テレビ広告や動画広告をはじめとする多様かつ付加価値の高いサービスメニューを提供することが可能となる。
また、同社はオリコンの資金力を背景に、さらなる事業拡大を目指し、両社がウィンウィンの関係を築き、ブランド価値および企業価値の向上に努めていく。
Copyright(C) 2024 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。