10月・11月・12月にUSJに行くなら! おすすめの服装&バウンドコーデ
ハロウィンやクリスマスなど、秋から冬にかけての季節はイベントが盛りだくさん。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行くときのおすすめの服装を10月・11月・12月の月別にご紹介します。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのある大阪府の気温
大阪府の2023年10〜12月の最高気温と最低気温、降水日は、気象庁のデータによると以下の通りです。2024年10月は例年より気温の高い日が続くと言われていますが、11月以降は高温傾向が終わり、気温はほぼ平年並みという予報も出ています。朝晩冷え込む日も増えてくるため、重ね着やアウターで調整してみてくださいね。
10月のUSJコーデのポイント
ハロウィンムードでいっぱいの10月。その雰囲気に合わせて、写真のようにこっくりと濃い色合いが秋らしい、オレンジのシャツワンピースをチョイス。一枚でコーディネートが決まり、写真映えもばっちりですし、忙しい出発前にもコーデに迷わなくて済みますね。
気温に合わせて首もとに高さのあるインナーを仕込んだり、上からカーデを羽織ったりなど、体温調整もしやすいのがシャツワンピースのいいところ。足もとは、歩きやすくてはき心地のいい、ストレッチブーツで引き締めて。
|
|
11月のUSJコーデのポイント
ハロウィンが終わり、だんだんとクリスマスムードへと移っていく11月は、カジュアルながらも華やかさがある、写真のような赤のゆったりニットをメインにしたコーデはいかがでしょう。ニットにはゆとりがあるため、防寒のためのインナーを仕込める点もおすすめです。
ボトムスには伸縮性があり、スリットも入っていて歩きやすい、グレーのタイトスカートを合わせて。シワもつきにくい素材なので、立ったり座ったりする機会が多いテーマパークにも最適です。
ショルダーバッグは両手をあけられるので、食べ歩きのときやショッピングのときにもストレスフリー。足もとは、動きやすさの面でもOKな黒のフラットシューズでシックに決めて。
12月のUSJコーデのポイント
最低気温が5度台でぐっと冷え込む12月は、写真のようにボリューミーな中綿入りブルゾンやダウンなどのアウターが必須。お尻まですっぽりと包んでくれるデザインなら、長時間屋外にいても冷えにくく、寒さを気にせず過ごすことができます。
もし当日に、カチューシャや被りものを購入する予定があるなら、今季も引き続きトレンドのワイドパンツに黒のブーツを合わせたモノトーンコーデがおすすめ。ベースがモノトーンでシンプルなら、どんなキャラクターアイテムを選んでも、子どもっぽくなりすぎずにまとまります。
|
|
「ボムへい」の被りものがかわいい! USJのバウンドコーデ
バウンドコーデとはアニメやゲームなどのキャラクターを連想させるコーディネートを指す言葉。テーマパークへのお出かけコーデに取り入れる方も多く、SNSでも話題になっているそうです。
写真は「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクター「ボムへい」の被りものがかわいいバウンドコーデ。
アウターで丸みとボリュームを出し、ボトムスには楽ちんなスウェットパンツを合わせ、シューズまですっきり細めにまとめると、「ボムへい」のユニークなシルエットにも近づき、より気分が盛り上がりそう!あたたかさや動きやすさもばっちりです。
USJに遊びに行くときには、ぜひ参考にしてください!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))