「ONE PIECE x CASETiFY」悪魔の実 コレクション (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション TVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』の25周年を記念する、グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」によるコラボレーション企画第2弾として「『ONE PIECE x CASETiFY』悪魔の実 コレクション」が登場。日本時間10月23日17時より、全世界で発売されることがわかった。
『ONE PIECE(ワンピース)』は「週刊少年ジャンプ」で連載中の、尾田栄一郎による少年マンガを原作とするTVアニメだ。“ゴムゴムの実”と呼ばれる悪魔の実を食べ、身体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った少年・ルフィが、仲間と“麦わらの一味”を結成し“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる冒険を繰り広げながら海賊王を目指す姿を描く。
1999年よりTV放送が開始されて以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなっており、2021年にはついに1000話を突破。2024年で放送25周年を迎える。劇場版作品も多数制作され、15作目の『ONE PIECE FILM RED』では東映の興行収入歴代1位を達成した。これまでにゲームなどの数多くのメディアミックス作品、関連商品が生まれ、関連イベントも途切れることなく行われている。
このたびの「『ONE PIECE x CASETiFY』悪魔の実 コレクション」は、そんな本作に欠かせない重要アイテム「悪魔の実」を散りばめたスマホケースや、定番のテックアクセサリーに加え、「悪魔の実」にインスパイアされた「オペオペの実」デザインのワイヤレスイヤホンケースや、「ゴムゴムの実」デザインのコレクティブルヘッドホンケースなどを展開するもの。麦わらの一味の海賊船「サウザンド・サニー号」デザインのグリップスタンドなども含め、数量限定のスペシャルプロダクトが登場する。
さらに、2021年の初コラボレーション時に即完売した「ゴムゴムの実」や「メラメラの実」のワイヤレスイヤホンケースも、数量限定で復刻販売されることが決定した。今回もマストバイな人気商品として注目されそうだ。
名シーンやキャラクター、象徴的なモチーフがデザインに盛り込まれた、25周年アニバーサリーを盛り上げる「ONE PIECE x CASETiFY」コレクションをこの機会に手に取ってみよう。
「『ONE PIECE x CASETiFY』悪魔の実 コレクション」は、「CASETiFY」のオンラインストアにて10月17日17時よりウェイトリスト (先行発売) 登録が開始される。登録者は先駆けて購入でき、先行発売は日本時間10月23日13時よりスタートする。
なお、一般発売は日本時間10月23日17時から。CASETiFY OSAKA 心斎橋店、札幌PARCO店、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、ルクア大阪店、名古屋PARCO店、広島PARCO店、アミュプラザ博多店でも購入できる。またCASETiFY Clubのゴールド・シルバー会員なら、一般販売日より2日早い日本時間10月21日13時からの先行販売に参加できる。詳細は商品ページまで。
「ONE PIECE x CASETiFY」 悪魔の実 コレクション
●商品内容:
スマホケース (Apple、Samsung、Googleデバイスに対応)、テックアクセサリーほか
※機種によっては非対応の場合がございますこと、予めご了承ください。
●価格:
スマホケース 6,050円〜(税込)
テックアクセサリー 5,280円〜(税込)
●発売日:
一般発売 10月23日(水)日本時間17時
ウェイトリスト登録者対象 先行発売 10月23日(水)日本時間13時
CASETiFY Club ゴールド・シルバー会員対象 先行発売 10月21日(月)日本時間13時
●販売場所:
CASETiFYオンラインストア、CASETiFYアプリ「CASETiFY Colab」、CASETiFY OSAKA 心斎橋店、札幌PARCO店、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、ルクア大阪店、名古屋PARCO店、広島PARCO店、アミュプラザ博多店
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション