ハウスウェルネスフーズ(東京都千代田区)は「ウコンの力 AFTER」を発売した。次世代の「ウコンの力」ユーザーに向けて開発した商品で、全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなどで販売する。参考小売価格は230円。
同社は、繁華街・オフィス街などを中心に対面での交流が増加し、20〜30代のコミュニケーション機会が増加していることから「『次の世代』に向けた、新しい成分を配合した『ウコンの力』の新商品を作りたい」と考えたという。
従来の商品に含まれていた成分(秋ウコン由来成分「ビサクロン」「クルクミン」、ビタミンB群4種など)に加え、新たにGABA30mgを配合した。
同社は「若い世代はスッキリとした味を好む傾向がある」として、甘すぎず飲食後でも飲みやすい後味のグリーンアップル風味(無果汁)に仕上げた。パッケージはボトル缶の背景に夜景デザインを採用し、飲用シーンを連想しやすく、手に取りやすいカジュアルさを演出した。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
チキン弁当60周年 世代超え支持(写真:ITmedia ビジネスオンライン)151
チキン弁当60周年 世代超え支持(写真:ITmedia ビジネスオンライン)151