「H&M」が、著名なゲストデザイナーとのコラボレーションコレクションの誕生20周年を記念し、過去のアイテムを再販売する。10月24日からフランスやアメリカなど世界7店舗と公式オンラインストアで順次取り扱う。
H&Mは2004年、当時「シャネル(CHANEL)」のクリエイティブ・ディレクターだったカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とともに、初のデザイナーズコレクションを発表。その後、2020年を除いてゲストデザイナーやブランドとのコラボコレクションを毎年製作し、2005年にはステラ・マッカートニー(Stella McCartney)、2008年には川久保玲、2012年秋冬には「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」などとのアイテムを発売した。
今回、カール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニー、川久保玲に加えて、「ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)」、「ヴェルサーチェ(VERSACE)」、「マルニ(MARNI)」、「モスキーノ(MOSCHINO)」、「ソニア リキエル(SONIA RYKIEL)」など、幅広いコラボアイテムを展開。商品は、スウェーデン発のオンライン中古品販売プラットフォーム セルピー(Sellpy)や、世界のヴィンテージ小売店とのパートナーシップを通じて調達したという。
◾️販売スケジュール1st : 10月24日(木)ーフランス・パリ2nd:10月25日(金)ーイギリス・ロンドン3rd:10月26日(土)ーイタリア・ミラノ4th:10月27日(日)ーアメリカ・ニューヨーク5th:10月28日(月)ースペイン・バルセロナ6th:10月29日(火)ースウェーデン・ストックホルム7th:10月30日(水)ードイツ・ベルリン8th:10月31日(木)ー公式オンラインストア
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