イトーヨーカ堂はカインズと連携し、10月30日より東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県のイトーヨーカドー50店舗において、カインズのオリジナル商品の取り扱いを始めた。
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2023年6月からイトーヨーカドー横浜別所店で実施したテスト販売が好評だったことを受け、取り扱いを本格化させることとなった。今回の取り組みでは洗濯用品、掃除用品、キッチン用品を中心とした日用雑貨や消耗品など、約30アイテムのカインズオリジナル商品を導入する。
近年、顧客のライフスタイルが大きく変化し、「一カ所で買い物を済ませたい」というニーズが高まっている。こうした動きに対し、イトーヨーカドーは「フード&ドラッグ戦略」を成長の重要な柱と位置付けた。食品だけでなく、日用品、医薬品、化粧品などの品ぞろえを強化するとともに、買いまわりやすいレイアウトへの改装を進めてきた。
同社はこれまでにも、セブン&アイグループのベビー用品専門店「赤ちゃん本舗」の商品を集めた「アカチャンホンポSelection」を展開するなど、顧客の選択肢を広げる取り組みを進めている。
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