【動画】賀来賢人・岩田剛典らが“襲来”! キャラクター紹介動画<Team天界編>
本作は、神の子イエスと仏の悟りを開いたブッダが、東京・立川の風呂なし6畳一間アパートでふたり暮らしをしながら下界でバカンスを満喫する日常を描き、今や累計発行部数1700万部を超える異色のギャグ漫画『聖☆おにいさん』(著:中村光/講談社「モーニング・ツー」連載中/既刊21巻)の実写映画化。原作者の中村光が劇場映画化のために描いたエピソードをもとに、コメディ映画の奇才・福田雄一がメガホンをとる。
主人公のイエスを演じるのは、松山ケンイチ。長髪・髭・茨の冠がトレードマークで、下界でのバカンスを奔放に楽しむ“神の子イエス”をコミカルに演じる。そして、もう1人の主人公であるブッダを演じるのは、染谷将太。螺髪、白毫、長い耳たぶがトレードマークの、主婦並みにお金を気にする“目覚めた人・ブッダ”を魅力たっぷりに演じる。
さらに、賀来賢人(梵天)、岩田剛典(ミカエル)、白石麻衣(弁才天)、勝地涼(帝釈天)、佐藤二朗(戦いの仙人)、窪田正孝(マーラ)、山本美月、桜井日奈子、中田青渚(マーラ娘たち)、新生“女子ーズとして、川口春奈(レッド)、吉柳咲良(グリーン)、田中美久(イエロー)、森日菜美(ブルー)、安斉星来(ネイビー)、仲野太賀(十一面観音)、神木隆之介(ヨハネ)、山田孝之、ムロツヨシ、藤原竜也(ルシファー)の参戦が発表されている。主題歌は、Mrs. GREEN APPLEの書き下ろしの新曲「ビターバカンス」。
この度、ご利益満載の“ゴールドビジュアル”が新たに解禁。11月より全国の上映劇場で順次掲出される大型バナーとして、Team天界、悪魔、人を含む総勢16名のキャストが大集結したまばゆいビジュアルに仕上がっている。
|
|
20世紀末に訪れたアルマゲドンを回避し、休暇を取って下界でバカンス中の神の子イエス(松山ケンイチ)と目覚めた人ブッダ(染谷将太)は、近所の商店街で福引きをしたり、お笑いコンビ「パンチとロン毛」を結成したりと、日本の豊かな四季折々を感じながら日々の暮らしを楽しんでいた。
しかしそんな2人の元に、突如暇を持て余した聖人たちが“襲来”。宇宙の原理が人の姿になった梵天役・賀来賢人が「目を開いて大きな声を出すことは決めていた」と福田組へ挑む上での決意を明かす姿や、天使軍団を率いる天使長ミカエル役の岩田剛典が「誰かが何かをやるたびにオレも何かやらなきゃみたいな、(現場が)時限爆弾のようだった」と振り返る姿、雷を司る軍神・帝釈天役の勝地涼が早くも続編への期待をにじませる姿、音楽や芸術を司る女神・弁財天役の白石麻衣が「ここまで自分を爆発させて演技したのは初めて」と笑顔を見せる姿が映し出されていく。
さらに、自称「イエスに最も愛された弟子」ヨハネ役の神木隆之介、頭に11個の顔を持つ十一面観音役の仲野太賀、戦いの仙人役の佐藤二朗らも次々と紹介され、福田組初参戦メンバーからおなじみのメンバーまで、Team天界の全員が映画に全力で挑んだことがうかがえる映像となっている。
なお動画は今後も、<Team悪魔と愉快な濃いキャラ編>、<ストーリー編>、<メイキング編>が東宝movieチャンネルにて公開される予定。
|
|