女優の生駒里奈(28歳)が、11月3日に放送された旅番組「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演。アイドルグループ・乃木坂46のオーディションを受けたきっかけについて語った。
番組は今回、東京の下町、“谷根千”こと谷中・根津・千駄木エリアをぶらり。立ち寄った飲食店でのトークで、「生駒ちゃんは(乃木坂46)のオーディションに応募したのは、秋田の…?」と話を振られ、「秋田の高校生時代。4か月だけ地元の高校に行って」とオーディションを受けた経緯を話し始める。。
きっかけは「お父さんが…最近、発覚したんですけど、中学は吹奏楽部やってたんですけど、高校になって何にもせずに家に直帰して。お父さんが夜寝してた居間のスペースを私が奪ったらしいんですよ。覚えてないんですけど。お父さん、仕事から疲れて帰ってきて横になりたいのに、娘も妻も息子(弟)も3人横になってて、お父さんの横になるスペースがなくて。『悲しい』ってなった」という。
そして「ずっとお父さん、そういえば食卓に座ってパソコンいじってたなって。そこで(乃木坂46の)オーディション見つけて。ダンス習ってたから、娘、それはできるんじゃない? みたいな。ただ刺激を与えたかったらしくて。(高校入ってから)真っ直ぐ家帰ってきて『コイツは何の青春もしてない。かわいそう』と思ったお父さんが、刺激を与えるために応募したら受かっちゃった。秋田から来ました」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241191170.html