『ドラクエIII』×ローソンストア100がコラボ『スライムむしパン』などオリジナルフードが勢ぞろい

49

2024年11月06日 13:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ドラゴンクエストIII』×ローソンストア100コラボキャンペーンが11月13日より開催
 ローソンストア100は、14日に発売されるNintendo Switch、PlayStation 5用ソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』のHD-2D版を記念し、13日から12月3日までの期間限定でコラボキャンペーンを開催する。

【写真】スライムむしパンにロトのパンなどコラボフードがいっぱいな商品ラインアップ

 期間中は、人気キャラクターをモチーフにしたオリジナルフードが登場するほか、限定パッケージのグミや抽選キャンペーンを実施。コラボ商品には、『スライムむしパン(バター香るミルク味)』、『スライムベスむしパン(チョコ香るカスタード入り)』、『メタルスライムむしパン(黒ごま香る豆乳味)』といった「スライム」シリーズがそろう(いずれも税込162円)。また、『ドラクエIII』の象徴である「ロトの紋章」を焼印したチョコクリーム入りの『ロトのパン』(税込178円)もラインアップに加わっている。

 さらに、「勇者」「戦士」「僧侶」「魔法使い」といったキャラクターをイメージしたおにぎりも登場。カレー風味の『勇者のカレーピラフおにぎり』や、にんにく醤油だれを効かせた『戦士の唐揚おにぎり』、さっぱりした梅しそ風味の『僧侶の梅しそごはんおにぎり』、辛口肉味噌の『魔法使いの辛口肉みそおにぎり』など、各税込146円〜164円で販売される。

 このほか、15日には『ドラゴンクエスト スライムのグミ』限定パッケージが登場。ソーダ味のスライムグミに、出現確率の低いメタルスライム(コーラ味のハード食感)も含まれており、ファンにはたまらないアイテムとなっている。コラボ商品は、全国の店舗で午前7時より販売開始。

このニュースに関するつぶやき

  • ローソンは、かつては『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションで店名を「オーソン」にしてしまうほど柔軟な企業です。そこにシビれる憧れる
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(25件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定