【写真】髪の毛ふわっふわ! オンライン限定ぬいぐるみの実物
⬛︎「Lucky」の世界観に思わず歌いたくなる!?
「RIIZE X Good Luck Trolls」は、RIIZEの日本デビューを記念してスタートしたコラボレーション。RIIZEの公式YouTubeチャンネルでは、シングル曲「Lucky」のミュージックビデオを“Good Luck Trollsバージョン”としてリメイクした動画がアップされていて、160万回以上視聴されている。本ポップアップでは、そんなコラボレーションならではのユニークなデザインのグッズ販売をはじめ、店舗でしか見られない映像コンテンツが楽しめるメディアゾーン、セルフフォトブース、フォトスポットを用意している。
さっそく入場すると、利用客は最初にメディアゾーンを通ってショップへと進む。メディアゾーンでは、壁面と床面に映し出される約10分間の映像コンテンツを楽しむことができ、RIIZE×Good Luck Trollsのかわいらしい動画や「Lucky」のミュージックビデオ、メンバーからのスペシャルメッセージが放映される。
巨大スクリーンで見るRIIZEのミュージックビデオは圧巻なうえ、ブース内は足元まで映像が映るようになっていて、まるで自分も「Lucky」の世界に入り込んだような気持ちに。聞き心地のいい音響も合わさり、思わず「So lucky, lucky」と口ずさみたくなった。
メンバーからの「僕たちにそっくりなRIIZE×Good Luck Trollsをよろしくお願します!」というメッセージを受け、いよいよ販売ブースに進むと種類豊富なグッズがお目見え。店内中央には、店舗で販売されているグッズのほか、オンラインショップ限定のぬいぐるみ「PLUSH DOLL」と、先日SNSでメンバーが身に着けている様子が話題になった「PLUSH DOLL KEYRING」が展示されている。
|
|
また店内には、巨大パネルや鏡を使ったフォトスポットや、RIIZE×Good Luck Trollsのフレームがかわいいセルフフォトブース(PHOTOMATIC)、QRコードを読み込むとRIIZE×Good Luck TrollsのAIフィルターが体験できるコンテンツなどもそろっていて何から手をつけたらいいのか迷う! フォトスポットの横には、メンバーがAIフィルターで実際に遊んでいる様子を撮影した動画も公開されているので注目してほしい。
なお、本ポップアップの入場には、LINE FRIENDSの公式サイトにて事前予約が必要で、現在はオープン初日の11月6日(水)の予約枠が全て埋まっているが、11月7日(木)夕方以降は空きがある状況(11月6日時点)。
それから店内は利用時間30分の交代制となっているので、買い逃しや撮り逃しがないように注意。RIIZE×Good Luck Trollsの世界観をショッピングと体験コンテンツの両方で存分に楽しめるように、事前にお買い物計画を立てていくことをおすすめしたい。