国民民主党・玉木代表、ニッポン放送の新行アナと“激似” SNSでも反響「マジそっくり」
1
2024年11月07日 12:57 ORICON NEWS
国民民主党の玉木雄一郎代表が、7日放送のニッポン放送『飯田浩司のOK!Cozy up!』(前6:00)に生出演を果たした。番組の公式Xでは、新行市佳アナとの2ショット写真が掲載され、2人が似ていると話題になっている。
【写真あり】国民民主党・玉木代表、ニッポン放送の新行アナと“激似”2ショット Xでは「新行アナと玉木代表…あれ?なんかそっくり」との文言とともに、2人の写真を掲載。玉木代表も「生き別れた兄と言われます」と反応し、ネット上でも「マジそっくり」などの声が寄せられている。
まず、一部報道で、国民民主党関係者が『103万円の壁』の解消に向けて年末調整による勤労者への直接補填などを行うべきだと報じられている点について「誤報。正確ではない。最終案はきょうこれから決めるので、何かを決めたという事実はない。選挙で約束したことなので、給付金などで妥協することは一切ない」と否定。一方で、『103万円の壁』の解消は来年度の税制改正の話になるので、今年度分はどうするべきかという議論は残っている、と付け加えた。
また、コメンテーターの飯田泰之が『103万円の壁』の次に控える、『社会保障・130万円の壁』について聞くと、「『130万円の壁』が本丸だとかいう議論があるが、そんなことはわかっている。社会保険料の壁と、税の壁、2つがあって、社会保険料の壁は政府も2年間限定ではあるが『年収の壁・支援強化パッケージ』として手当てをしている。なので今は税の壁について提案している」と、いずれは社会保障の壁についても今後議論していく考えを示した。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
Copyright(C) 2024 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。