巨人が「選手着用モデル」のキャップ販売→デザインミス発覚…… 謝罪&正規品を送付へ 「心よりお詫び」

12

2024年11月12日 07:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

巨人がキャップ販売めぐり謝罪(出典:PIXTA)

 プロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)は、「選手着用モデル」として販売したキャップが、ミスにより実際の選手着用品とは異なるデザインになっていたとして謝罪しました。


【画像】デザインミスがあったキャップ


●返品不要で「再生産」実施


 対象商品は「NE 5950 ('24 ビジター) Pre-Curved (TG NPB 90th) ブラック×ホワイト」と「NE 5950 ('24 ビジター) Low-Profile (TG NPB 90th) ブラック×ホワイト」(いずれも7480円)。東京ドームの公式グッズショップ「GIANTS STORE」で3月から販売したもので、球団は「選手着用と同じデザイン、素材、製造工程のプロコレクションキャップ」と伝えていました。


 しかし、販売された商品は実際の選手着用品とは異なり、キャップの左サイドにNew Eraロゴが付いていたことが発覚。購入客には「再生産受付フォーム」に必要事項を入力してほしいとし、登録した住所に正規品を届けるとしています。届く時期は2025年1月予定で、手元にある商品の返品は不要と説明。再生産品は、手元にある商品のサイズと同じものを届けるとのことです。


 球団は「購入いただいたお客様には、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。


問い合わせ先


New Era製キャップ再生産お問い合わせ窓口


電話:0800-300-8107


E-mail:eventretail_customer_support@fanaticsjapan.com


受付時間:10:00〜17:00(土日祝日除く)



このニュースに関するつぶやき

  • 敢えて残してプレミア待ちとか。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定