Amazonと東映による実写映画『【推しの子】』のサブタイトルが「-The Final Act-」に決定。本予告編、本ポスタービジュアルが到着した。
赤坂アカと横槍メンゴの同名漫画を原作とする『【推しの子】』は、伝説的アイドル・アイの子どもとして転生する設定とサスペンス要素を絡ませ、「芸能界」という複雑な世界に切り込んだ作品。主人公・アクア役を櫻井海音、アイ役を齋藤飛鳥、ルビー役を齊藤なぎさ、有馬かな役を原菜乃華、黒川あかね役を茅島みずき、MEMちょ役をあの、アイの担当医・雨宮吾郎役を成田凌を演じる。
全8話構成のドラマシリーズは11月28日21:00よりAmazon Prime Videoで配信。その続きとして12月20日に公開される『【推しの子】-The Final Act-』では、物語のはじまりであるアイと雨宮吾郎(ゴロー)の出会いと転生、アクアの復讐劇の行方が描かれる。
本予告編では、ゴローが稲垣来泉演じる天童寺さりなの最期に寄り添う様子や、妊娠したアイが患者としてゴローの前に現れるシーン、アイの子どもとして転生したゴローがアクアという名で「推しの子」として幸せな日々を過ごすなか、アイが何者かに殺される場面、復讐に身を捧げるアクアとアクアの復讐劇に翻弄される登場人物たちの姿が映し出されている。エンディングソングとしてルビー、かな、MEMちょからなるアイドルグループ・B小町が歌う“SHINING SONG”が起用されている。
本ポスタービジュアルで描かれるのは、壊れていくアクアとアクアの記憶の欠片。クレジットの最後には「カミキヒカル」と記されている。
|
|
11月28日21:00に1〜6話
12月5日21:00に7、8話