「エスト」がクラゲに着想したプライマーを発売 肌悩み別に3種を展開

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2024年11月15日 17:41  Fashionsnap.com

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(左から)エスト ジェリオロジー プライマー(Mタイプ、Bタイプ、Lタイプ)

Image by: エスト
 花王のプレステージブランド「エスト(est)」が、クラゲの構造に着想し、うるおいのクッションが“肌に漂わせる”プライマー「エスト ジェリオロジー プライマー」を2025年2月7日に発売する。肌質や肌悩みに合わせて選べる3種を揃え、価格は各4950円。

 ブランド誕生以降、“大人の肌”を研究してきたエストは、年齢を重ねるにつれて目立ってくるファンデーションの崩れや乾燥、くすみといったポイントに注目。新商品の開発に向け、95%以上が水分からなるクラゲの構造に着想した。パックのように肌を覆うジェリオロジー ヴェールを形成。肌とファンデーションの間に柔らかなうるおいのクッションを作ることで、表情によるヨレやメイク崩れを防止し、うるおい感のあるもっちりと柔らかな仕上がりが持続する。また保湿成分も配合し、メイクをしながら水分をとどめてキープする。
 肌質に合わせて選べる3種は、乾燥が気になる肌に向けしっとりとした仕上がりが続くなめらかなクリームタイプ「Mタイプ」、くすみが気になる肌向けに、くすみ・色むら・シミをカバーして明るい仕上がりが続く乳液タイプ「Bタイプ」、ハリのなさが気になる人に提案する、毛穴をカバーし、ハリ感を演出する乳液タイプ「Lタイプ」を展開する。
 また、新プライマーは今年9月にリリースした同ブランドの新肌解析「True Beauty Scope」と連動。肌タイプを解析し、タイプに合った種類を選ぶことができる。
 ブランドは今秋から段階的にブランドリニューアルを実施。第1弾ではブランド最高峰のエイジングケアライン「G.P.」を刷新し、第2弾でメイクアップシリーズを発売。担当者は「中身のこだわりがパワーアップし、見た目がスタイリッシュになったことで、新客の獲得につながっている。来年以降も順次リニューアルを進め、より一人ひとりの肌に寄り添ったブランドにしていく」と期待を寄せた。

■エスト:公式サイト

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