【写真】全部食べてみたい! 「ハウステンボスワッフル」5種一覧
■心配りを感じるパッケージ
フラワーロードを抜けてすぐ、「チョコレートハウス」近くに停車したキッチンカーで11時00分から販売されているのが、薄く焼き上げたワッフル生地にチョコレートなど様々なトッピングをのせた、見た目もかわいいテイクアウトスイーツ。生地のサクッと感とチョコレートが口の中でとろ〜りとろけるダブルの食感が楽しめる一品です。
全5種類の中から、今回は「ハウステンボスワッフルストロベリー」と「ハウステンボスワッフルホワイトチョコナッツ」を試食しました。「ハウステンボスワッフルストロベリー」は、フリーズドライのストロベリーの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さが相性抜群で、さっぱり食べたい人におすすめ!
一方、ホワイトチョコとアクセントにナッツをトッピングした「ハウステンボスワッフルホワイトチョコナッツ」は、濃厚な味わいのホワイトチョコやカリカリ食感のナッツが食べ応え抜群で、小腹が空いた時の食べ歩きにぴったり。生地からはシナモンが香り、トッピングがない部分もおいしく食べられます。トッピングあり・なしの面を交互に食べていたら、あっという間に完食していました。
そのほか、「ハウステンボスワッフルダブルチョコ」、「ハウステンボスワッフルカラーミックス」、「ハウステンボスワッフルプレーン」の3種類がラインナップ。
ちなみに、本商品のパッケージにはミシン目が付いていて、食べきれない場合は折りたたんで持ち帰ることも可能。最後までおいしく食べてほしいという心配りを感じるパッケージにも注目してみてくださいね。
|
|