【モデルプレス=2024/11/20】KAT-TUNの亀梨和也が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「上田と女が吠える夜 2時間SP」(よる9時〜)にSPゲストで登場。海外での悲劇やホラー映画撮影中の恐怖体験を語る。
【写真】亀梨和也、美文字際立つ直筆レター
◆亀梨和也、海外での悲劇語る
今回の放送には、「とことん運が悪い女」と「365日コンビニに通い詰める女」が集合。「とことん運が悪い女」ブロックでは、いとうあさこ、遠藤久美子、大久保佳代子、オカリナ(おかずクラブ)、島田珠代、しゅはまはるみ、田中美久、中村仁美、西村知美、ファーストサマーウイカ、ゆいP(おかずクラブ)が、日頃の運の悪さを嘆いて吠える。ポジティブ男・亀梨もお手上げ?スタジオ満場一致の“キングオブ不運”とは?
SPゲストの亀梨はMC・上田晋也(くりぃむしちゅー)と「Going!Sports&News」で共演中。番宣なしで出演する亀梨を、上田が「最近、血迷ってんのよ」とイジれば、亀梨も「俺もなんで呼ばれたのか分からない」と笑顔で応え、オープニングから息ぴったりなやり取りを見せる。
そんな亀梨は長く芸能界で活躍しているだけに、運が良いと自負しているのか?上田が尋ねると、「運が悪いって感じはしないですね。悪いことが起きても、『あれはこのためだったんだ』を作ろうと努力はします。行く予定だったご飯屋さんに行けなくなっても、違う店を探して『これを食べるためだったんだ』って」と何事もポジティブ思考。昨年、映画祭のために訪れたスペインでロストバゲージに遭って荷物を全て失った際も、ポジティブ思考で頭を切り替え、「男気を出して全部自腹で買った」と現地で衣装やメイク道具を爆買いしたと話す。
しかし、大好きな野球のことになると話は別で、今年のMLBワールドシリーズの日程とまさかの“この仕事”が重なったと、「上田と女が吠える夜」のオファーについて告白。「おかげでワールドシリーズを見に行けなかった」と笑いを誘う。また、主演を務めたホラー映画「事故物件」の撮影中に数々の怪奇現象に遭遇。「その時はほんとにヤバくて…」と、リアルな恐怖体験を語ってスタジオを凍り付かせる。
◆遠藤久美子&田中美久に悪霊?
遠藤は、大事な撮影の時に限って体調が悪くなるという。「私、撮影前のお祓いにことごとく行けないんです。高熱を出したりとかで。それで撮影に入ると具合が悪くなって、吐き気がして、気を失って倒れて。でも救急車で運ばれても異常なし。…たぶん霊ですね」と悪霊の仕業だと推測する。不安になったエンクミは、当たると評判の占い師に相談。「友人と3人で、すごく当たるといわれている人に会いに行ったんです。そしたら私をずっと見つめて、45分ぐらい何もない。だんまり」だったいうが、そのワケとは?
元HKT48の田中は、「最近悪いことが立て続けに起きるから、霊的なものが見える人に見てもらったら『憑いてるよ』って言われて。そのあとSNSに動画を上げたら、見えるファンの人から『憑いてるよ』って」と口にし、そのいわく付きの動画をスタジオで公開。亀梨も霊を一目見ようと目を凝らすが、映っていたのは?さらに、背後霊よりも怖い?タクシーでの恐怖体験を明かす田中。「タクシーの運転手さんに、家に着いた瞬間に…」。これには上田も「背後霊よりこっちのが怖いよな!」と戦慄する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】