「はたらく細胞」健康な女子高生・日胡、不摂生な父・茂の体内収めた映像

1

2024年11月21日 08:05  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

新映像「健康的な体内ではたらく細胞たち(健康な女子高生・日胡の体内)」と、「ブラック環境ではたらく細胞たち(不摂生な父・茂の体内)」の告知画像。
清水茜原作による実写映画「はたらく細胞」より、健康な女子高生・漆崎日胡と、不摂生な日々を過ごす日胡の父・茂の体内で働く細胞たちの姿を収めた映像がそれぞれ公開された。

【大きな画像をもっと見る】

規則正しい生活を送る日胡の“体内映像”では、傷口をふさぐためにうっかりくっついてしまう赤血球と白血球のコミカルな姿など、細胞たちの活躍を垣間見ることができる。また高校の先輩・武田新に恋をしている日胡の体内ではアドレナリンが急上昇。神経細胞がフロアを沸かせるように細胞たちのテンションを上げさせ、お祭り騒ぎを繰り広げる様子が映し出される。

一方茂の体内に広がるのは、娘の体内とはまったく異なる荒れ果てた世界。新米赤血球と先輩赤血球、肝細胞がブラックな労働環境に疲れ果てて嘆くシーンや、ピンチを迎えた茂の肛門で、外肛門括約筋が必死に便を食い止めようと奮闘する場面などが描かれる。

「はたらく細胞」は12月13日に公開。日胡役を芦田愛菜、赤血球役を永野芽郁、白血球役を佐藤健、武田先輩役を加藤清史郎、神経細胞役をDJ KOOが演じる。また茂役は阿部サダヲ、新米赤血球役は板垣李光人、先輩赤血球役は加藤諒、肝細胞役は深田恭子、外肛門括約筋役は一ノ瀬ワタルが担当する。

■ 映画「はたらく細胞」
2024年12月13日(金)公開

□ スタッフ
原作:清水茜「はたらく細胞」(講談社「月刊少年シリウス」所載)、原田重光・初嘉屋一生・清水茜「はたらく細胞BLACK」(講談社「モーニング」所載)
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
製作:映画「はたらく細胞」製作委員会
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:ワーナー・ブラザース映画

□ キャスト
赤血球:永野芽郁
白血球:佐藤健
漆崎日胡:芦田愛菜
キラーT細胞:山本耕史
NK細胞:仲里依紗
マクロファージ:松本若菜
ヘルパーT細胞:染谷将太
新米赤血球:板垣李光人
先輩赤血球:加藤諒
武田新:加藤清史郎
血小板:マイカ・ピュ
肝細胞:深田恭子
肺炎球菌:片岡愛之助
化膿レンサ球菌:新納慎也
黄色ブドウ球菌:小沢真珠
?????:Fukase(SEKAI NO OWARI)
漆崎茂:阿部サダヲ
好中球先生:塚本高史
外肛門括約筋:一ノ瀬ワタル
神経細胞:DJ KOO

(c)清水茜/講談社 (c)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社 (c)2024映画「はたらく細胞」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定