足が痛くなりにくい「ローファー」おすすめ3選【2024年11月版】

0

2024年11月21日 18:20  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ハルタ コインローファー 6550(出典:Amazon)

 日中は気温が高い日も多く、外出や散歩を楽しみやすい季節です。そんな秋・冬のファッションに合わせたいローファーは、おしゃれだけど足が痛くなりやすいというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

【その他の画像】

 そこで本記事では、足が痛くなりにくい「ローファー」のおすすめを紹介します。

●ハルタ「コインローファー 6550」

 ハルタの「コインローファー 6550」は、お手入れしやすく水に強い人工皮革を使用した、ハルタの定番ローファー。ソフトな質感で長時間履いていても疲れにくく安心。3Eワイド設計で、足幅が広めの人でも快適に履きやすいのも特徴です。

 アウトソールには丈夫な底材を使っているため滑りにくく、安定して歩くことができます。ヒールは約3cmで、歩きやすい高さです。カラーはブラックやブラウン、ジャマイカを用意しています。

●ウイルソン「軽量幅広ビジネスシューズ(ローファー)」

 ウイルソンの「軽量幅広ビジネスシューズ」は、4E幅広設計と柔らかなアッパー生地を採用したローファー。片足約280g(サイズ25.5cmの場合)と軽量なため、外回りなどが多いビジネスパーソンにもおすすめです。

 インソールには低反発素材を使用し、足裏をしっかりサポート。また、インソールは簡単に取り外せるため、きれいに保ちやすくなっています。ショッピングサイトにて、3000円前後で購入できるコスパの高さも魅力です。

●セスト「スクエアトゥコインローファー」

 セストの「スクエアトゥコインローファー」は、ゆるやかなスクエアトゥデザインのローファー。かかとを踏んで履ける2WAYタイプで、柔らかな質感が特徴となっています。インソールにはウレタン素材を使用し、足当たりがよいのもポイントです。

 ヒールには削れにくいゴムを使っているため、耐久性があり長く履けるのも魅力。カラーはブラックやグレイッシュベージュ、ブラック系その他(エナメル)の3種類を用意しています。

    ニュース設定