11人組グローバルボーイズグループ・INIが22日、沖縄・ミュージックタウン音市場で『2024 INI FAN CON TOUR[FLIP THE CIRCLE]:After Party』最終公演を開催。ツアー本編の20公演に加え、鹿児島、沖縄でAfter Partyを3公演行った同ツアーを完走した。
大歓声の中登場すると、最新シングルのタイトル曲「WMDA(Where My Drums At)」でAfter Partyがスタート。田島将吾が「沖縄盛り上がっていこうぜ!」と煽り、「MORE」「LOUD」と激しいダンスナンバーで序盤から迫力あるパフォーマンスを披露すると、MINI(ファンネーム)も大きな掛け声で応えた。
最後のあいさつでは、佐野雄大が「今日でツアーが終わってしまうんですけど、今回のツアーはいろんな場所に行って、いろんなライブの形があって本当に色とりどりのライブができたのではないかなと感じています。地方のたくさんのMINIに会えたことが、僕にとって今回の一番の宝物になったと思っています!」、木村柾哉は「皆さんのおかげで無事にAfter Partyまで走り抜けることができたよ、ありがとう!今回ツアーをまわりながらMINIに会えることってこんなに幸せなんだと改めて感じて、いろいろと考えさせられる公演だったなと思っています。今回は(西)洸人とか(松田)迅も地元に帰ってこれたんですが、次は(許豊凡の出身地である)中国も行きたいです!この[FLIP THE CIRCLE]という公演の名にふさしいライブができた気がしていて、皆さんの愛もたくさん感じたし、僕も愛を届けたので今後もついて来てください!」と今後の抱負を語った。
また、沖縄出身の松田は「ただいま!(MINIからおかえりという声を聞いて)あったかいね〜。最終日が終えられて感謝です。なかなかただいまって言える機会がなかったので、特別な気持ちで幸せになりました」と、感極まって言葉を詰まらせながらも感謝の気持ちを伝えた。その後も会場からアンコールの声が鳴り止まず、急きょダブルアンコールへ。木村初主演映画の主題歌「Break of Dawn」を歌い上げ、名残惜しそうに手を振りながらステージを後にした。