大韓航空とアシアナ航空の経営統合を、欧州委員会が承認した。
欧州委員会は承認の条件として、アシアナ航空の貨物機部門の分離売却と、旅客部門の両社重複路線であるソウル/仁川〜パリ・ローマ・バルセロナ・フランクフルト線の新規航空会社への参入支援が求められた。4路線にはティーウェイ航空が新規参入し、貨物事業はエア・インチョンに譲渡した。
これにより条件を満たしたことから、最終承認を受けた。年内にも両社は経営統合を完了する。
大韓航空とアシアナ航空の経営統合を、欧州委員会が承認した。
欧州委員会は承認の条件として、アシアナ航空の貨物機部門の分離売却と、旅客部門の両社重複路線であるソウル/仁川〜パリ・ローマ・バルセロナ・フランクフルト線の新規航空会社への参入支援が求められた。4路線にはティーウェイ航空が新規参入し、貨物事業はエア・インチョンに譲渡した。
これにより条件を満たしたことから、最終承認を受けた。年内にも両社は経営統合を完了する。
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