漫画『南国少年パプワくん』などで知られる作者・柴田亜美氏が、自身のXを更新し、ゲーム『ドラゴンクエストIII』のリメイク版『HD-2D版 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』をクリアしたことを報告した。
【画像】強そう!変な名前だけど… 『パプワくん』作者のドラクエ3最終パーティ Xでは「戦い終わりエンドロールを見終わったところです。ワタシのドラクエ3は一旦ここで旅を終え、明日から仕事に没頭します」と説明。
投稿した写真では、クリア時のパーティメンバーを披露し「もりそばやウオノメ達と旅した事も、発売日に『令和のドラクエ4コマ』の先陣を切らせて頂いた事も新たな冒険の想い出となりました。ありがとうございます」とゲームを楽しんだことを伝えた。
「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレーヤーが物語の主人公となって、世界を掌握しようとする魔王に立ち向かうRPG。チュンソフトが開発・エニックスが販売する初代『ドラゴンクエスト』が1986年に発売されて以降、日本を代表する人気ゲームタイトルの一つとなっている。今回発売されたのは、ドット絵と3DCGを融合させたHD-2Dグラフィックによる『ドラクエ3』のリメイクとなっている。