16日放送のBS−TBS『町中華で飲ろうぜ』(後10:00)では、江頭2:50が“乱入”を果たし、30年来の大親友・玉袋筋太郎のもとへと駆けつける。2人の本格的なテレビ共演は、1996年までテレビ東京系で放送されていた『浅草橋ヤング洋品店』以来で、28年ぶりとなる。
【番組カット】レア?服を着た江頭2:50が玉袋筋太郎と乾杯 2人は、30年来の大親友。昔は毎日のように飲み歩いていたが、直近の10年間は連絡が途絶えていた。そんな中、江頭が今年に入って自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」への出演を玉袋に依頼。それがきっかけとなって、江頭が同番組に出演することになった。
今回は視聴者から届いたおススメの町中華に向かう“リクエストSP”を展開。中華料理店からの直々のラブコールを受けて、玉袋が埼玉県川口市にある「亀田屋」を訪れる。玉袋が店でいつものようにビールを飲んでいると、そこに江頭が乱入。その後、2人は28年ぶりのテレビ共演を祝して瓶ビールで乾杯。チャーシューやマーボー豆腐など「亀田屋」おススメの中華料理を堪能しながら、意外と知られていない2人の関係性や江頭の“黒タイツ芸”の誕生秘話など、思い出話に花を咲かせた。
【玉袋筋太郎】
江頭2:50は多分、「町中華で飲ろうぜ」出禁の客でしょ笑。そんな出禁の客が店に入ってきちゃった!それを俺がどう捌くか注目して欲しいですね。本当の所を言うと、江頭2:50が番組にとって良い味を与えてくれました。最高の調味料になってくれたと思います。
それにあいつ(江頭2:50)はノーギャラで出てくれるんだから 笑 是非、放送をお楽しみに。
【江頭2:50コメント】
俺の昔からの戦友・玉さんの番組行っちゃうぜ〜!お前ら覚悟しておけよ〜!