三代目JSB山下健二郎「ZIP!」視聴者の反応に驚き「踊れる人なんだみたいな」“惚れさせる”秘訣とは【39(Thank You)】

0

2024年12月05日 15:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「39(Thank You)」刊行記念プレス取材に出席した山下健二郎(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/12/05】三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が5日、都内で行われた自身のフォト&スタイルブック「39(Thank You)」刊行記念プレス取材に出席。人を惚れさせるための秘訣を語った。

【写真】山下健二郎、鍛え上げられた肉体美

◆山下健二郎、“惚れさせる”秘訣明かす

本作は、2024年に39歳を迎えた山下が自分の半生をすべて語り、素の自分、肉体を赤裸々に披露する1冊。普段のほっこり&カジュアルな雰囲気を封印し、半年にわたって追求した肉体美が収録されている。

「惚れさせる」というキーワードを意識して行動していると明かした山下は、「釣り友達で、釣りにまったく興味がない人とかもいたんですけど、釣りの魅力に惚れさせた仲間がたくさんいるんです。とにかく道具をたくさん持っているので、貸して連れて行って、湖に行って魚を釣ってもらえれば、釣りの魅力に惚れさせる自信がある」とアピールした。

また、自分自身に対して「惚れさせる」ことはあるのかという問いには「よく言われるのが、音楽番組だったりとかで『この人、朝の情報番組の人なのにこんなに踊れる人なんだ』みたいな。どっちかというと踊れる人から朝の情報番組になったんですけど(笑)」と笑い、「“『ZIP!』の人”というイメージがあって、そこからアーティストだったんだというギャップにびっくりされて、『ZIP!』きっかけにファンになりましたという方も、ファンクラブイベントをやって声を掛けてもらうことも多いので。そういう意味では二面性みたいなものがあって、ギャップ萌えで好きになってもらったという意味では惚れさせたのかなとは思っています」とパーソナリティを務める情報番組『ZIP!』の影響を実感していた。

◆山下健二郎、こだわりデニムコーデを解説

さらに、この日に着用していたデニムのセットアップは私服だそうで、「『One Piece of Rock』というメーカーなんですけど、One Piece of Rock×山下健二郎で作らせてもらったモデルなんです」と紹介。「育てれば育てるほどかっこよくなるので、今育て中なんですけれど、なかなか匂いもいい感じに出てきた(笑)」と打ち明け、「梅雨の時期にたくさん着ちゃったので、そろそろワンウォッシュしないとなと思っているんですけど、まだまだ育てて。来年はもっと良い色になっていると思うので、どんどん傷つけたいなと思っています」とこだわりをのぞかせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定