<図々しい請求!>セレブ再婚!?「ズルい…」駅で待ち伏せしてやるッ【第3話まんが:元妻の気持ち】

0

2024年12月07日 14:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。これは数年前の話です。私の名前はマリカ。アラフォーのバツイチシングルです。元夫のケイゴとは10年前に離婚しました。原因は……私の浮気です。当時3歳だった息子ミナトは私が引きとり、今は実家の両親と一緒に暮らしています。離婚するとき、ケイゴは私の両親と養育費の金額を勝手に決めてしまったのですが、正直私は今でも納得していません。だから10年間ミナトにも会わせていません。そして最近生活が厳しくて、養育費をもっとほしいと連絡しました。ミナトのためにまた一緒に暮らさないか、とも……すると、なんとケイゴは最近再婚したというじゃないですか!

3_1_2fix

昼間からこんな風に部屋でスマホを見ていられるのは、私が今、無職だから。パートで勤めていた会社を、人間関係のいざこざで先日辞めてしまったのです。

3_1_3 (30)

今ケイゴが住んでいる場所はすごくいい場所。電話で「今住んでいるのは〇〇駅前のマンションだ」と聞いたときには、胸が高鳴りました。それなのに、ケイゴは再婚していたのです。新しい奥さんはどんな人? 若い? 美人? 普通の人? いっそのこと復縁もアリかな……なんて期待していたのに……!



3_2_1fix

離婚当時ケイゴは仕事が忙しくて自宅にほとんどおらず、私も育児でストレスが溜まっていました。そのとき再会した学生時代の元カレと、ほんのちょっと会うつもりがそのままずるずると浮気してしまったのです。用事があると頻繁にミナトを実家に預けるようになったため、不審に思った両親がケイゴに連絡をとったことで発覚。その後、離婚が成立しました。

3_2_2 (38)

仕事がなく暇なせいもあってか、ケイゴへの怒りや恨みがどんどん溜まっていきます。そしてついに、感情が暴走を始めました。



3_3_1 (41)

ケイゴの再婚相手の顔なんて全く知りません。でも自宅近くなんだから、ケイゴと2人で通りかかる可能性もあるかもしれません。私は帰宅ラッシュの時間、駅前で待ち続けました。平日だけでなく、土日の昼間にも何度か行ってみました。ですが、なかなか見つかりません。駅前のマンションは2棟あるので、そこから顔を出さないかとそれぞれのベランダにも目を光らせますが、結果はさっぱり……。

それでもまだまだ諦める気はありません。ひとりでぐるぐる考えてストレスを溜めるくらいなら、何か行動したほうがいい。私は昔からそういう性格なのです。

【第4話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・まゆか! 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定