• このエントリーをはてなブックマークに追加

2024/12/08 14:20 配信のニュース

11

2024年12月08日 14:20 Business Journal

  • 電気とかのライフラインや鉄道などの公共性が高いものは、国営の方が良いだろう(今更だけど)�ͤ��Ƥ��
    • 2024年12月08日 18:14
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 国鉄のように全国レベルで経営してれば、地方がワリを食わされる事も無かったのにね。 「都心一極集中」を本気で対処しない行政が一番の悪。
    • 2024年12月08日 16:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 分割民営化は大失敗
    • 2024年12月08日 20:06
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 北海道は、鉄道をあきらめるべきなのかもね。まず、赤字というのは、利用者が少ないってことだよね。道路をつかった交通でカバーできるなら、そっちを採用すべき!!
    • 2024年12月09日 14:23
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 民営化後になにも考えず人を減らすからだ。全国どこで起きても不思議はない。公共のインフラは赤字が出ないように経営することも必要だが、赤字が出ても税金で支えなければ成り立たない。余計なことに金使うな。
    • 2024年12月09日 11:19
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 昨日ちょうど東の実情を聞いたところだけど、同じようなもんだったわ。こっちの方が利用者格段に多いので何かあった時の影響が恐ろしい。
    • 2024年12月09日 07:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 確かに全国一社組織なら日高線や留萌線のような使命を終えた路線は早期廃止されるし、選択と集中をより早い段階で推進できたから、その意味では分割民営化は大失敗だったなwww
    • 2024年12月09日 00:03
    • イイネ!0
    • コメント1
ニュース設定