アニメ『黒執事』の新作『黒執事 -緑の魔女編-』が、2025年4月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルや新キャラクター・キャストが発表された。エピソード主要キャラクターのキャストとなるジークリンデ・サリヴァン役は釘宮理恵、ヴォルフラム役は小林親弘が担当する。
【画像】怪しい…公開された新キャラ・サリヴァン&ヴォルフラムの設定画
同作は、2006年より連載中の漫画が原作で、英国の名門貴族「ファントムハイヴ家」の12歳の当主・シエルと、完璧のスーパー執事・セバスチャンの物語。英国裏社会の秩序を守る悪の貴族であることから、政府からさまざまな依頼を受け任務にあたるストーリーとなっている。
全世界シリーズ累計3500万部を超える人気作品で、テレビアニメ化、劇場アニメ化、舞台化のほか、2014年には水嶋ヒロ&剛力彩芽で実写映画化もされている。アニメ6作目となる『黒執事 -寄宿学校編-』が2024年4〜6月に放送された。
■ジークリンデ・サリヴァン:釘宮理恵コメント
ジークリンデ・サリヴァン役を担当させていただきます釘宮理恵です。実際は幼い少女なのですが、大人びてしまわざるを得なかった複雑な背景にしっかり向き合って演じてみたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
■ヴォルフラム:小林親弘コメント
ヴォルフラム役を演じます、小林親弘です。演じるにあたって原作に初めて触れたのですが、滅茶苦茶面白くて読む手がとまりませんでした。関わることが出来てとても嬉しいです。ネタバレで言えないことが多すぎるのが悔しいですが、『緑の魔女編』、最高です。ご期待ください…!