結婚式で新郎新婦に結婚指輪を届ける“リングドッグ”。バージンロードに敷かれた赤じゅうたんをまっすぐ駆け抜けると思いきや……? キュートな姿に注目が集まり、記事執筆現在までに約3万件以上の「いいね」を突破しています。
この動画を投稿したのは、人気インフルエンサードッグであるムーチョくん(関連記事1/2)の飼い主である「LOVEYOU」(@The_Mucho_World)さんです。今回はムーチョくんが、タレントのでか美ちゃん(@paipaidekami)さんとお笑い芸人のサツマカワRPG(@satsumakawaRPG)さんの結婚式でリングドッグという大役をこなしました。
●参列客にあいさつしていくムーチョくん
正装して赤じゅうたんに降り立ったムーチョくん。何度か後ろを振り返りますが、すぐさま左側に座っている参列客に向かってトトトトトと歩いていきごあいさつすると、今度はかわいらしいふわふわの尻尾を揺らしながら右側の参列客のもとへ。
|
|
一人一人の顔を確認しながら再び左側の参列客に寄ると足元を少しだけくんくんとかいでから、大きく両手を広げるでか美ちゃんさんのもとへ尻尾を振りながら向かっていきます。しかし直前で左を向くと、そこに控えてた人物のヒザに大喜びでスリスリしていました。飼い主さんかな?
そのすきを狙って、サツマカワRPGさんはムーチョくんの背中にセットされていたリングを受け取っていました。大役頑張ったね!
●大役をこなしたムーチョくんへの反響
この動画には「律儀dogすぎる 可愛すぎ」「良すぎる、このためだけに式を挙げたい」とときめく声の他、「大役を立派にこなすムーチョ君」「ムーチョ本当に可愛すぎてBIG LOVE――」という声も寄せられていました。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。