ストロール「スタートで4つ順位を上げたが、それ以上を争うパフォーマンスはなかった」:アストンマーティン F1第24戦決勝
0
2024年12月10日 10:50 AUTOSPORT web
2024年F1第24戦アブダビGPの決勝レースが行われ、アストンマーティンのランス・ストロールは14位でレースを終えた。ストロールは12位でフィニッシュしたものの、トラックリミット違反による5秒のタイムペナルティを受けて、14位となった。
■ランス・ストロール(アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チーム)
決勝=14位(57周/58周)
13番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード→ハード
いいスタートを決めて、オープニングラップで4つポジションを上げた。ただ、このクルマにはそれ以上を目指して戦えるほどのパフォーマンスはなかった。ピットストップの後もやはりペース不足で、トラフィックを抜け出してポイント圏内に食い込むことはできなかったが、(ジャック・)ドゥーハンと角田(裕毅)を抜いて、いくつか順位を取り戻した。
今年は僕らが望んでいたようなシーズンにはならなかった。けれども、来季はもっといいパフォーマンスを発揮できるように、努力を続けるつもりだ。この厳しかった1年を通じて、懸命に働いてくれたチームに感謝している。
Copyright(C) 2025 SAN-EI Co.,Ltd.All Rights Reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。