12月11日、ホンダ/HRC(ホンダ・レーシング)は東京都内で2025年四輪モータースポーツ体制発表会を開催し、全日本スーパーフォーミュラ選手権の2025年参戦体制について発表した。来季はTGM Grand Prixからのエントリーが減り、全8台がホンダ/M-TEC HR-417Eエンジンを使用し参戦することになった。
2024年はドライバーズチャンピオンこそ坪井翔に譲ったものの、チームチャンピオンをDOCOMO TEAM DANDELION RACINGが獲得するなど、絶えずシリーズの主役として戦ってきたホンダ/M-TEC HR-417Eエンジン勢。迎える2025年に向けて、早くもその体制がアナウンスされた。
まずDOCOMO TEAM DANDELION RACINGについては、牧野任祐とアメリカのIMSA参戦が決まった太田格之進のラインアップは変わらず。TEAM MUGENも野尻智紀、岩佐歩夢のラインアップに変更はない。またPONOS NAKAJIMA RACINGについては今季でスーパーフォーミュラからの引退を発表した山本尚貴の後任となる1台はTBAとなったものの、佐藤蓮の参戦継続が決まった。
また、ThreeBond Racing、San-ei Gen with B-Maxのドライバーは未定、今季2台体制でホンダ/HRC陣営から参加していたTGM Grand Prixのチーム名がラインアップからなくなり、スーパーフォーミュラの参戦台数が懸念される。
2025年全日本スーパーフォーミュラ選手権 ホンダエンジン使用チームラインアップ TeamDriverDOCOMO TEAM DANDELION RACING牧野任祐DOCOMO TEAM DANDELION RACING太田格之進ThreeBond RacingTBATEAM MUGEN岩佐歩夢TEAM MUGEN野尻智紀San-ei Gen with B-MaxTBAPONOS NAKAJIMA RACING佐藤蓮PONOS NAKAJIMA RACINGTBA