『潜入兄妹』“幻獣”リーダー・藤ヶ谷太輔、クランクアップ「こういう緊張感、全然嫌いじゃない」
0
2024年12月13日 06:00 ORICON NEWS
俳優の竜星涼と八木莉可子がW主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(毎週土曜 後10:00)の最終回第10話が、14日に放送される。それに先立って、クランクアップを迎えた藤ヶ谷太輔からコメントが到着した。
【場面写真】兄妹の復讐相手…鳳凰(藤ヶ谷太輔)ら 今作は、同局系人気ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110緊急指令室』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が、巨悪犯罪組織“幻獣”への命を懸けた復讐劇を展開する。竜星は、元警察官で正義感と行動力をあわせ持つ兄・渡良瀬貴一、八木は超一流のホワイトハッカーで大学生の妹・渡良瀬優貴、及川は兄妹の殺された父の同期でなくした兄妹のことを心配し続けている捜査二課刑事・入間慎之介を演じる。
“幻獣”のリーダー・鳳凰を演じた藤ヶ谷は、アジトのスタジオでクランクアップ。「今回ドラマに参加させていただいて、途中から顔を出す展開とかすごく新鮮でした。毎日撮影があったわけではないので、出演者の皆さんと距離感がいきなり近づくわけでもなく。でもそれを、今回の役柄に使おうと思いました。緊張感のある現場もすごく新鮮で、こういう緊張感、全然嫌いじゃないなというところもありました」と振り返り、「皆さん、別の現場で仲のいい役とかあったら、その時はいろいろ話しましょう(笑)」と伝えた。
Copyright(C) 2024 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。