『おむすび』“結”橋本環奈、専門学校を卒業 J班笑顔のプリにネット感動「胸熱」「しみじみエモい」

0

2024年12月13日 13:20  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

連続テレビ小説『おむすび』第55回より (C)NHK
 橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第11週「就職って何なん?」(第55回)が13日に放送され、結(橋本)が専門学校を卒業。仲間たちと笑顔でプリクラを撮ると、ネット上には「胸熱だよ」「しみじみエモいゾ…」「尊い」などの反響が寄せられた。

【写真】袴姿の結(橋本環奈)、沙智(山本舞香)、佳純(平祐奈)

 ハギャレンのメンバーや、専門学校でJ班として共に学ぶ森川(小手伸也)や沙智(山本舞香)、佳純(平祐奈)に背中を押され、結は翔也が社会人野球チームの一員として活躍する星河電器への就職を決意。彼女は最終面接まで進むと、真剣な表情で専門学校での経験やスポーツ栄養学への思いを言葉にする。

 見事、星河電器からの内定を得た結は、J班の仲間たちと一緒に専門学校を卒業。卒業式を終え改めて4人で集まると、沙智が「あんたらと別れられて清々する」と言い始め、佳純も負けじと「うちもムカついてました〜あんたの上から目線の偉そうな態度に」と応戦。沙智と佳純の“口撃”が熱を帯び始めると、思わず結は「やめてよ、ねえ。今日で最後なんよ」と止めに入る。

 すると沙智が「あんたが一番心配や」と結に矛先を向ける。佳純も追随して「人のことばっかし助けようとして」と一言。さらに森川も結を「もっとご自身を大切にしてください」と気遣うのだった。

 結が「よし、じゃあ最後にアレ行こう!」と笑顔で呼びかけると、J班の4人はプリクラへ。袴姿の結と沙智、佳純、スーツ姿の森川が並んでプリクラを撮る様子が映し出されると、ネット上には「袴だー!かわいい」「3人の袴姿可愛いな!」といった声が続出。さらに、衝突を繰り返して絆を深めた4人が写真の中で満面の笑みを浮かべると「胸熱だよ」「しみじみエモいゾ…」「J班4人組、尊い」などのコメントや「これで解散となると寂しいなぁ」「たまに同窓会して欲しい」といった投稿も相次いでいた。
    ニュース設定