今売れている「ノースフェイスのアウター」おすすめ3選&ランキング ゴアテックス×ダウンの保温性で冬場も快適! −25度の気温に対応できる高機能モデルも【2024年12月版】

0

2024年12月21日 08:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ザ・ノース・フェイス「バルトロライトジャケット」(出典:Amazon)

 世界的なアウトドアウエアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。通気性や防水性など機能性が優れているのはもちろん、デザインの良いモデルも多くアウトドアシーンから日常的な場面まで幅広く使えるのが魅力です。

【その他の画像】

 今回はAmazonの売れ筋ランキングから「ノースフェイスのアウター」をピックアップしました。おすすめのモデルと共にノースフェイスのアウターのトップ10を紹介します。

本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2024年12月19日14:00現在)に基づいてランキングを集計しています

●今売れているノースフェイスのアウター:「オルタレーションシエラジャケット」

 マットな質感とシンプルなデザインが印象的なダウンジャケット。ダウン特有の表面のデコボコ感が無く、落ち着いた雰囲気を感じさせるところがあります。襟元と肩にさりげなくブランドロゴが刺しゅうされています。防寒着としてはもちろん、街中で着るファッションアイテムとしても活躍してくれるでしょう。

 内側には保温性と軽さが特徴のリサイクルダウンを使用。さらに防風性に優れたゴアテックス素材が使われているため、冬場の街歩きやアウトドアシーンでの冷たい風の侵入を抑えてくれます。

 表地にははっ水加工が施されており、多少の雨や霧なら弾くことができます。全体的にゆとりのある作りですが、裾のドローコードを使えば体への密着感は調整可能です。その他ジャケット内部とフロントの両サイドに、ファスナー付きポケットが付いています。

●今売れているノースフェイスのアウター:「ライトヒートジャケット」

 表地の光沢感が特徴のダウンジャケット。ダウンの偏りを防ぐキルティングを採用しており、保温性や強度、軽さを備えたモデルとなっています。

 表地ははっ水仕様なので、多少の雨や雪ならサッと払い落とせるでしょう。フロントの両サイドにファスナー付きポケットを搭載。スマホや財布など大事な貴重品を落とさずに持ち運べます。

 また内側のファスナー付きポケットを使って、本体をそのまま収納することも可能です。収納袋が無くても、小さくたためるポケッタブル仕様のモデル。リュックの中に入れておき、旅行先や出張先で使うなど、どこでも手軽に持ち運べるのが魅力と言えるでしょう。

●今売れているノースフェイスのアウター:「バルトロライトジャケット」

 −25度の寒さにも耐えられるとされる、抜群の保温性を備えたダウンジャケット。遠赤外線効果のある光電子ダウンを使用しているほか、表地にはゴアテックス素材が使われており、本格的な秋冬のアウトドアシーンにも対応できる高機能モデルです。

 防風性により冷たい風をブロックしてくれるのも魅力の1つ。耐水性もあるので、多少の雨や雪なら弾くことができます。フロントはダブルフラップ仕様で、冷気の侵入や浸水を効果的にブロックします。

 首元はチンガード付きで肌に優しく、内襟にまでダウンを封入しているのも特徴で、首周りの暖かさも確保されています。さらにモコモコとボリュームのあるフードを搭載。アジャスターでフィット感をコントロールすれば、高い防寒性を発揮してくれるでしょう。

●「ノースフェイスのアウター」売れ筋ランキング:トップ10

10位:「ドットショットジャケット」

9位:「ノベルティマウンテンライトジャケット」

8位:「ベンチャージャケット」

7位:「ES エニータイムウインドフーディ」

6位:「ライトヒートジャケット」

5位:「オルタレーションバフズジャケット」

4位:「バルトロライトジャケット」

3位:「オルタレーションシエラジャケット」

2位:「マウンテンジャケット」

1位:「アンタークティカパーカ」

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定