大手ビューティ企業のコティが、クリスタルブランド「スワロフスキー(Swarovski)」と提携し、長期にわたるビューティライセンス契約を締結した。フレグランスおよびビューティラインを展開し、2026年に商品を発売する予定だ。
このコラボレーションにより、コティはポートフォリオを進化させ、新しい商品、ブランド、さらに革新を市場に提供する取り組みの一環として展開する。スワロフスキーはビューティ市場におけるブランドプレゼンスと認知度を高め、商品ラインアップを多様化することで独自のポップラグジュアリーや贅沢な喜びをビューティ業界に発信する。
コティのプレストージブランド部門チーフブランドオフィサー ジャン・ホルツマン氏は、「最先端の技術と比類なきサヴォアフェールで知られるスワロフスキーは、世界的な消費者の間で高い評価を得ており、EMEA、アメリカ、アジアといった主要市場での世界展開に理想的なパートナーです。このライセンス契約は、マルチカテゴリーの可能性を持つライセンスに注力するコティの成功戦略と一致しています。スワロフスキーと協力して、本当に素晴らしいビューティアイテムを開発し、エレガンスを刺激し、個性を表現することを楽しみにしています」とコメント。
スワロフスキーのチーフコマーシャルオフィサー ミケーレ・モロン氏は「この提携は、スワロフスキーが新しい商品カテゴリーにブランドを拡大していく上で、重要な一歩となります。このパートナーシップを通じて、創造的で楽しく、カラフルで贅沢な喜びに満ちたスワロフスキー独自のポップラグジュアリーをビューティとフレグランスの世界に届けることができます。また、コティの豊富な業界専門知識を活用することで、質と革新性への共通のコミットメントを反映した美しくラグジュアリーな商品を生み出すことが可能で、このパートナーシップがもたらす無限の可能性を楽しみにしています」と期待を込めた。