シンプルで履きやすい「黒ウォーキングシューズ」おすすめ3選 カジュアルから上品見えするデザインまで

1

2025年01月13日 10:50  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

アシックス ハダシウォーカー メンズ GORE-TEX防水 3E相当(出典:Amazon)

 「ウォーキングシューズ」は、主に安定性が高いアウトソールや耐久性のある素材、そして歩行動作をサポートする機能が盛り込まれているのが特徴です。

【その他の画像】

 本記事では、シンプルで履きやすい、ブラックカラーの「ウォーキングシューズ」のおすすめを紹介します。

●黒ウォーキングシューズ:ニューバランス Walking Fresh Foam 880 v6

 ニューバランスは、国内ウォーキングシューズ市場で11年連続販売足数・金額1位を誇るブランドです。その代表的なウォーキングシューズ「Walking Fresh Foam 880 v6」は、“歩く”を追求したモデルとして、多くの支持を集めています。

 このシューズの特徴は、高いクッション性を備えたミッドソール。長時間歩いても疲れにくく、快適な履き心地と優れた安定性を提供します。

 アウトソールは防滑性、耐久性、屈曲性を考慮した構造になっており、足裏全体を使った自然な歩行をサポート。ワイズは2Eと4Eから選べるため、自分の足に合ったフィット感が得られるでしょう。

 アッパーには天然皮革と合成繊維を使用しており、上品で洗練されたデザインが魅力。ブラックを基調としたアッパーとホワイトソールの組み合わせは、カジュアルさと抜け感を演出します。公式サイトでの販売価格は1万3200円(税込、以下同)です。

●黒ウォーキングシューズ:アシックス ハダシウォーカー メンズ GORE-TEX防水 3E相当

 裸足感覚の履き心地を追求した、軽くてスポーティーな「HADASHI」シリーズのモデル。安定性を高める構造のソールや、クッション性の高い素材を採用したミッドソール、クッション性と軽さを兼ね備えたかかと部などで、快適な歩行をサポートします。

 防水透湿性を持つゴアテックス素材を採用し、雨の日もウォーキングを楽しめます。また、ミッドソールに反射材を配置することで、夜間の視認性に配慮しているのもポイントです。

 アッパーは強度を備えたリップストップ調メッシュを採用しています。オールブラックなので汚れが気になりにくいのも魅力。公式サイトでの販売価格は1万6500円です。

●黒ウォーキングシューズ:ミズノ LD40 VII GTX

 ミズノの「LD40 VII GTX」は、長距離のウォーキングを快適に楽しみたい人におすすめのシューズ。2024年秋冬シーズンに登場したモデルで、「LD40」シリーズの第7世代にあたります。

 上質なレザー素材を使用したシンプルで洗練されたデザインは、通勤用にもぴったり。ゴアテックスや、ぬれた路面で滑りにくい独自アウトソール素材を搭載しており、雨の日も快適に歩けます。

 また、クッション性と安定性を高めるソールの波形構造、スムーズな足運びをかなえるミズノ史上最高の高反発ソール素材など、長く歩いても疲れにくい機能を搭載しています。

 内甲側にファスナーが付いており、脱ぎ履きしやすいのもポイント。標準よりも6mm広い足型を使用した広めの足幅設計となっています。公式サイトでの販売価格は2万4200円です。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定