「ゲラン(GUERLAIN)」のAPACスキンケア&メイクアップ アンバサダーとして、韓国人俳優のソン・ヘギョが就任した。今後展開するスキンケア&メイクアップのキャンペーンにソンが出演する。
ソンは1981年生まれ。ファッション雑誌やCMでモデルとして活動した後、KBS(韓国放送公社)のドラマ「初恋」で本格的に俳優としてデビュー。2007年には韓国人として初めて「ヴォーグ(VOGUE)」の表紙を飾った。2022年にNetflixオリジナル作品「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」で主人公ムン・ドンウンを演じ、そのほか「太陽の末裔」「ボーイフレンド」などにも出演。グローバルで人気を集める、“韓流”を代表する俳優のひとりとして、国内外で活躍している。
アンバサダー就任について、「革新と伝統が融合したゲランは、時代を超越したエレガンスの神髄。メゾンと漕ぎ出す新たな旅路に胸が高鳴ります」とコメントを寄せている。
ゲランCEOのガブリエル・サンジュニ・ロドリゲス氏は、「ゲランは長年にわたり、エレガンス、自信、唯一無二の美というメゾンの価値観を情熱的に体現する世界中のアーティストとパートナーシップを結んできました。アイコン、そして文化人として、揺るぎない現代的なフェミニニティ(女性らしさ)を体現するソン・ヘギョ氏は、力強い女性であるとともに才能あふれる芸術家です。彼女を私たちのファミリーとしてお迎えすることができ光栄です」と期待を寄せた。
今後、さらにさまざまなアンバサダーとソン氏と共に、独自のスタイルと美のセンス、女性のエンパワーメントをサポートするブランドの“新章”を、同地域で展開していく。
■ゲラン:公式サイト