女性のごちゃごちゃ部屋を“0円”で大改造したら…… → 印象激変の仕上がりに驚嘆 「本当にうまい」「すてき!」【海外】

0

2025年01月16日 20:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

模様替え前のお部屋

 不満だらけのお部屋を、今ある家具だけで模様替えしてみたら……。驚くほど印象が変わる“大変身動画”がYouTubeに公開され、「本当にうまい」「すてき!」と称賛の声が集まっています。


【画像】0円の模様替え結果(アフター)


 動画を投稿したのは、海外のYouTuber・Caroline Winklerさん。主にライフスタイル情報などを発信しており、家具やものを購入せずに部屋の模様替えをする“0円で変身シリーズ”が特に人気を集めています。


 Carolineさんは、新しくものを買い足すことをなるべく減らそうとこころがけているとのこと。ものを買うことは簡単ですが、今あるものを使ってなんとか工夫するのはやりがいがあると語ります。


 今回は動画視聴者の女性の家を訪れ、お部屋の不満点を聞き取りながら“0円模様替え”に取り組みます。今回変身させるのは多目的ルームとして使っている部屋。絵を描いたり工作したりするためのデスクと画材、キーボードなどの楽器、テニスラケットといった雑多なものが置かれており、本人も「整理整頓されているとはいえない」と感じているようです。


 「毎日絵を描くので機能的な作業空間が欲しい」「ヨガの練習スペースを作って、そこで動画撮影もしたい」といった要望を聞き取っていくCarolineさん。最終的には、「清潔で機能的な作業スペースを最優先する」「一部をかわいくできればなおすばらしい」と目標を定めました。


●家具を全て運び出し大掃除


 それではさっそく模様替えスタート。2人がかりで部屋中の家具や小物を別室に運び出し、不要なものがないか精査していきます。部屋をいったん空っぽにしたら、簡単に掃除も行いました。


 確実に必要な家具だけを室内に残したら、さまざまな配置を試します。何度も位置を変えながら、1時間ほど全体配置を検討し、最終的な部屋のイメージが固まりました。


●家にあるものだけで要望通りのお部屋が完成


 ビフォーのお部屋は全ての家具が窓際か壁側に寄せられ、中央に広い空間がある形でしたが、思い切ってデスクを壁から離して配置。オフィスのように壁を背にする形にし、圧迫感を減らすねらいです。


 空いた窓側の壁の一角は、部屋の中央にあったキルトのラグを敷いてヨガスペースに。エキゾチックな布や絵画を壁に飾り、他の部屋から持ってきたクッションを置いたら、すてきなリラックススペース兼ヨガ動画の撮影スタジオが出来上がりました。


●完成したお部屋に称賛の声


 照明や観葉植物、小物やインテリアも全て整えたら、居心地の良いすっきりしたお部屋が完成! 住人の女性は「すごくかわいい! 完璧です」「ヨガの撮影をどこでしようかと数カ月も悩んでいたんです。本当にありがとう!」と笑顔を見せました。


 0円でがらりと印象が変わった驚きの結果に、コメント欄では「こういうお金を使わないリメイク大好き」「すてきな空間!」「本当にうまく仕上げたね」「すごくいい感じ」など称賛の声が。「寝室のごちゃごちゃを片付けるきっかけになります」「同じことをやってみようかなって気になった」といった声も上がっています。


画像はCaroline WinklerさんのYouTubeチャンネルより引用



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定