大根&塩昆布で箸が止まらない!やみつき副菜3選

0

2025年01月17日 14:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

旬の野菜「大根」でパパッと作る副菜をご紹介します。味の決め手は「塩昆布」を使うこと。うまみたっぷりの塩昆布でやみつき副菜を作れます。

▼塩昆布とごまで即席副菜

大根を塩昆布とごま油で炒めただけの副菜は、大根のおいしさを思う存分楽しめます。常備菜にしておけば、お弁当などにも使いやすいです。





簡単☆大根消費!大根と塩昆布のごま油炒め(レシピ:https://cookpad.com/recipe/3493091)
by *shinku*
大根、塩昆布、ごま、ごま油。材料これだけ。大根モリモリ食べられます!ごはんにも合います。お弁当にもどうぞ!

▼塩昆布×チーズでビールに合うおつまみに

大根をせん切りにして炒め、塩昆布とチーズで味つけすれば、即席おつまみのできあがり。昆布のうまみとチーズのまろやかさがマッチして美味です。





おつまみに!大根の塩昆布チーズ炒め☆(レシピ:https://cookpad.com/recipe/7014341)
by ぴーはるまま
ビールのおつまみにおすすめです♪
塩昆布の旨みとチーズであとひくおいしさです(^^)

▼ツナを合わせれば子どもも好きな煮物に

大根とツナを塩昆布で煮れば、お子さんも食べやすい味つけに。ツナを入れることで、たんぱく質も補給できます。





ツナ大根の塩昆布煮(レシピ:https://cookpad.com/recipe/666265)
by たうんびー
塩昆布とツナの美味しさがしみこんだ大根。お箸がとまらないおかずです。

大根と塩昆布で作る副菜を3つご紹介しました。どれも少ない材料で作れて、大根が半端に余っているときの消費としてもおすすめです。ぜひお試しください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定