『仮面ライダードライブ』第44話配信 ブレンが壮絶な最期「やはり私は優秀で誠実で…」 仮面ライダー純登場 チェイスは失恋で涙

1

2025年01月18日 19:35  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

松島庄汰(C)ORICON NewS inc.
 東映は、特撮に特化したYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」で平成仮面ライダーシリーズ第16作目『仮面ライダードライブ』の第44話「だれがハートを一番愛していたか」を配信した。

【動画】『仮面ライダードライブ』第44話配信 ブレンが壮絶な最期

 ブレン(松島庄汰)がゴルドドライブ=蛮野(声:森田成一)に屈服。第二のグローバルフリーズを起こす“約束の地”が判明した。仮面ライダー純に変身した本願寺課長(片岡鶴太郎)から連絡を受けた進ノ介(竹内涼真)は現場に急行する。

 進ノ介らが密かに見守る中、ゴルドとハート(蕨野友也)ら4人はシグマサーキュラーに向けて一斉にエネルギーを放出。進ノ介はドライブに変身、マッハ、ライダーチェイサーと阻止しようとするが、時すでに遅く…。

 しかし、ゴルドの狙いはシグマサーキュラーにハートらのエネルギーを集め、単独でグローバルフリーズを起こすことだった。余った強烈なエネルギーを浴びるメディック(馬場ふみか)は、そんなゴルドの犠牲になるしかなかった。

 その時、ブレンはメディックのプログラムを自らに移行、身代わりとなった。ハートの笑顔を取り戻すため犠牲になったブレン。ドライブ、ハートらは蛮野への怒りを爆発させる。しかし、すべては蛮野の罠だった。動きを止められたドライブらに強烈なエネルギー爆発が襲いかかり…!

 この回は、ファンに愛されたブレンの壮絶なラストシーンが。ブレンは「はやり私は優秀で誠実で…」と最後に話すが、お決まりの3つ目を言う前に散った。ハート様の「3つ目言えよ…」というせりふも泣かせる展開だった。ファンは「間違いなく愛されたネタキャラだった」「蛮野が仮面ライダーだけでなく、全国の視聴者からも怒りを買った回…」といったコメントをしていた。

 また、チェイスは霧子に失恋していた。


動画を別画面で再生する




    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定