完食しておいて「美味しくなかった。ショック受けたんでお金返して」 クレーマーに唖然とした女性店員に思わぬ助け舟が……

4

2025年01月19日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

接客業をしていると、時々とんでもないクレーマーに遭遇することがある。鹿児島県に住む30代の女性は、以前飲食店で働いていた時にとんでもないクレーマーに悩まされた経験を投稿した。

そのクレーマーは持ち帰りで商品を購入し、近くに停めていた車の中で商品を食べたそうだ。そして、空の容器と共に店に戻ってきて「味が濃くて口に合わなかったから返金して欲しい」と言い放った。(文:國伊レン)

返金要求を断るも「お金返してくれればそれでいいんで!」との一点張り

「味が濃くて口に合わない」はずなのに容器はなぜか空っぽ。疑問を持った女性は「中身を捨てたのかな?」と思って聞いてみたそうだ。すると

「とりあえず全部食べたけど、美味しくなかったから……ショック受けたんでお金返してください」

と、まさかの答えが返ってきた。当然だが、「口に合わない」ことを理由にその都度返金していては商売あがったりだ。ましてや、全部食べてからの返金要求など問題外である。しかし、返金できない事を説明をしてもクレーマーは

「お金返してくれればそれでいいんで!」

との一点張りで引き下がらなかった。結局、女性が「どうしようか?」と困り果てている所に「その方のお連れ様らしき人」が入ってきて

「もうやめろって! 恥ずかしいから!」

と、クレーマーを連れ帰っていったそうだ。まともな人が一緒にいたから良かったものの、一人で来店していたら収拾がつかなかったかもしれない。女性は「色んな人がいるもんですね……」と呆れた様子で文を締め括った。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

このニュースに関するつぶやき

  • 料金はさ、食べたもののお金だから。食べてないなら返金もわかるけど全部食べたら返金はない。当たり前でしょ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定