【写真】急に荷物が増えても安心! ひろゆきが考えた「ウエストポーチ」の詳細
■収納量をアップする機能も
今回登場したのは、ウエストポーチ愛用歴20年で「21世紀にもなって、手でカバン持つのとか効率悪くない?」というポストが話題のひろゆきが考えた、“超合理的“パラシュートウエストポーチ付きのブック。
ウエストポーチは、ひろゆきの希望のもと軽くて耐久性のあるパラシュート生地を使用し、重い荷物も安心して入れられるのに重量はたったの約150gと軽くて丈夫な作りとなっている。
また、収納量をアップすることができる拡張機能が搭載されており、急に荷物が増えたときにも安心。拡張用のマチファスナーを開けば、容量が約25%増加するそうだ。
さらに、文庫本が入るサイズのフロントポケットと、ファスナー付の内ポケット、ひろゆきのイラストを施したさりげないオリジナルタグも付属。ひろゆきならではのこだわりが詰まった使い勝手のよいアイテムとなっている。
|
|