『名探偵コナン』「屋久島の山姫」前後編、放送決定 特別ビジュアル&“鹿児島弁コナン”PV解禁

1

2025年01月25日 20:40  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

アニメ『名探偵コナン』「屋久島の山姫」ビジュアル (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996(C)BUD international/amanaimages
 テレビアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週土曜18時)にて、鹿児島県の屋久島を舞台にした「屋久島の山姫」前後編が、2月15日・22日の2週にわたって放送されることが決定。特別ビジュアルとPVが解禁された。

【動画】コナンが鹿児島弁をスラスラ『名探偵コナン』「屋久島の山姫」特別PR動画

 小五郎、コナン、蘭は鹿児島県の屋久島を訪れる。縄文杉に遺体を遺棄された事件の調査のため、第一発見者であるガイド・北別府綾也の案内で縄文杉へ向かうことに。長い登山に苦戦する道中、屋久島に伝わる「山姫伝説」を耳にする。山姫は人の血を吸う恐ろしい妖怪らしい。その時、何者かに追われた人物が崖から転落するのを目撃。被害者は「山姫」と呟いたまま意識を失ってしまい…。伝説模した事件の真相を求めて、行ってみっが!

 鹿児島県の屋久島が舞台となる「屋久島の山姫」前後編の放送に先駆け、屋久島を訪れたコナン、蘭、小五郎の姿を描いた特別ビジュアルが解禁された。ウィルソン株、白谷雲水峡といった屋久島の名所が描かれており、雄大な自然と神秘さを感じさせるビジュアルに仕上がっている。作中でもこれらの名所にコナンたちが訪れるのだろうか?

 また、鹿児島県が舞台ということで、ご当地鹿児島讀賣テレビの内田直之アナウンサーと横山あさみアナウンサーが本人役で出演決定。2人がMCを務める鹿児島エリアの情報番組『かごピタFAMILIAR』が作中でどのように登場するのか、2人の活躍にも期待したい。

 さらに、鹿児島弁を話すコナンの特別PR動画も公開された。「たったひとっの真実みぬっ」「見た目は子どん頭脳は大人」など方言満載の難しい原稿にもかかわらず、イントネーションまで完璧に再現するコナンのナレーションに、内田アナ・横山アナも「ほんとにお上手!」と大絶賛。いつもとは一味違うコナンの決め台詞にも注目してほしい。

 アニメ『名探偵コナン』は、読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜18時放送。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定